• 神戸沖堤タチウオのはずが・・・
先週はやっと神戸で釣れだした?タチウオを釣りに行って来ました。
去年よりひと月近く遅いような感じがします。



15時、神戸松村渡船さんで7坊の灯台へ。




人は少なく釣りやすかった。

今日の目標、サゴシ1、タチウオ10で釣り開始。まずはジクでサゴシを狙います。
中々当たりませんが、隣(人がいないのでだいぶ離れてます)はポツポツ。
底を取って少しシャクリ、また底へという感じ。
真似するとすぐにヒット^_^

開始30分程。 その後は活性が上がって来たのか?あちこちで当たり出しました。

サゴシ祭りでございますぅ^ ^

フォール中でも当たる当たる

薄暗くなるまでに10本(落とし3)、サゴシ釣り最高っすねぇ??

ここからはいよいよ本命のタチウオ釣り開始でございます。右も左も皆ワインド。
私、ヘタレなのでタチウオゲッターで引き釣り。

そろそろかな?


もう来るかな?


まだ?


まさか?


はい、反応全くなし、周りも全くなし。
群れがいないようです。
まぁ、サゴシで楽しめたので( ??? )







脂乗ってますねぇ。旨し??

今週末は釣りは無理みたいですね


- | - | - | 20:50 | <--- |--> by 蒼1
  • 姫路灘浜へ
昨日は半夜でチヌを釣りに姫路は灘浜へ行って来ました。



久しぶりのフカセ釣りで用意が大変でした。
ライフジャケットはカビだらけ(゚∀゚)
撒き餌シャクはなぜかネトネト(゚∀゚)

何とか準備をして出発。灘浜までは30分程、で駐車場から歩いて10分程の4番へ。

釣り開始2投目で強烈な当たり。と言うか重い(゚∀゚)ゆっくりですがどんどん糸が出て行きます。

プチッ??

エイだと思われます。

その後はアジ。アジ。

で、アジがいなくなった時(^。^)

35cmですがチヌが来てくれました。



この時、雨がパラパラと降り出し、調べてみると雨雲接近中??

慌てて片付けて撤収しました。

1時間程しかできませんでしたがまた来ようと思います。夜は餌取りも少なく涼しくていいですよぉ(^.^)


- | - | - | 11:42 | <--- |--> by 蒼1
CALENDAR
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
SPONSORED LINKS
★一日一回↓↓↓の2号を★
ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
MOBILE
qrcode
LINK
PROFILE
SEARCH
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
POWERED
無料ブログ作成サービス JUGEM
OTHERS